クレマチス専門ナーセリー有限会社及川フラグリーン

ブログ

ホームBLOG

早春を彩る「ペトリエイ」などの販売開始!

長らくお待たせしました~ この季節がやってきましたね~

 

1年ぶりに、ニュージーランド原産タイプの、

 

ペトリエイ」の販売を開始しました。

 

今の時期だけの、限定販売です!!

 

 

 

ペトリエイ(ペトレイ) C. petriei

 

 

 

春の雰囲気にぴったりの、小さくかわいい花を咲かせます。

 

黄緑色がかるクリームイエローで、咲き進むと白味を帯びます。

 

常緑で葉も観賞性が高く、鉢植えに向くので、せまい場所でも楽しめます。

 

枝はそれほど長く伸びないので、扱いも楽です。

 

一般的なクレマチスのような、つる性としてではなく、

 

枝が枝垂れる草花として、気軽に育てることができます。

 

 

香りがあるのも特徴で、ある程度大きくなった株で、満開に咲いている時は、

 

その周辺がふわっと香ります。確かに、人気なのもうなずけます。

 

 

耐寒性的には関東以西の平地で庭植え可能ですが、

 

水はけのよい土での「鉢植え」が、育てやすくてオススメです。

 

ハンギングバスケットでの利用や、寄せ植えにも人気がありますね。

 

2/29時点では、開花はもう少し先ですが、小さく花芽も見えはじめています。

 

 

 

https://ofg-web-shop.com/?pid=165914561

 

▲上に戻る