クレマチス専門ナーセリー有限会社及川フラグリーン

ブログ

ホームBLOG

流星の欠品、再販についてのお知らせ(+ご注意)

 

 

及川フラグリーンのオリジナル品種「流星」ですが、

現在、完売しており、次回の販売時期は未定となっております。

秋以降の販売を予定していますが、現時点では時期などの

詳細をお伝えすることができません。

また、ご予約を承ることもできません。

 

同様に、他の品種につきましても、

現在、完売しています品種の次回販売に関しての

お問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

 

ご期待いただいておりますところ、

誠に申し訳ございませんが、ご理解いただければと思います。

 

及川フラグリーンは、限られた人数での育種、生産となっております。

時間をかけての苗づくりになりますので、その点も合わせて

ご理解いただければ幸いです。

 

なお、個人の方で、メルカリなどを利用し「流星」の苗や

穂木(切り枝)を販売している方がいます。

これは登録者(及川フラグリーン)の許諾を受けずに、

無断で販売(転売)しているケースになり、種苗法に違反した行為になります。

「流星」をお探しのお客様につきましては、これら転売されているものではなく、

弊社ネット通販をはじめ、園芸の専門店やそこが運営する

ネットショップから購入をされるよう、お願いいたします。

 

クレマチスに限らず、植物の品種開発には、時間とお金がかかっています。

そこへの理解をしてもらいながら、購入していただきますと、

わたしたち育種家、生産者もこの先の活動に励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

▲上に戻る